人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出会いと・・・別れ。。

 昨日は、始業式でした。
sakuraは、クラスは持ち上がりとわかっていたのですが、担任はその限りではなく・・・少々心配させられましたが、先生もそのまま持ち上がりで、sakuraに負けないくらい喜んでいる私です^^
とても一言では言えないくらい、娘には相性ピッタリの先生で、
小学校生活最後の1年も娘の成長が楽しみです♪
何事にもチャレンジャー精神で取り組んでほしいなっ!

 。。。momoは、、、4クラスが3クラス編成になり、本当なら無いはずのクラス替えがあり、
担任だった先生までも、他県へ移動してしまい・・・わくわく♪の進級だったはずが・・もの凄くショックを受けています。
。。。きっとmomoだけではないでしょう・・。
男の先生でしたが、やはりmomoとはとても相性のいい先生で、型にはまらない・・人間味のある先生でmomoがmomoらしく居られる先生でした。

 みんなの前では平気に装っていたのでしょうか・・?帰って来るなり、様子が変。。そっと様子を見ていると、隠れて泣いていました。
昨夜も布団に行ってみると・・・泣いていて「先生がどっか行くけん。。」と泣きながら怒っていました。。
「お手紙書こう。」と、言うと・・・「もう知らんけん!!」。。。と。
こんな経験は、初めてだから・・・辛いでしょうね。。見ていると切なくなってきます・・・。

 修了式の時、わかっていたのに言えなかった先生の気持ちも 以前こちらの立場を経験しているだけに私にはわかります。。
ただ・・・残されたmomoの様子を見ていると・・・ちゃんとお別れが出来なかった分、
その気持ちをどこに持っていけばいいのかわからないでいるようで・・・
ただ ただ元気になってくれるのを見守っている私です。。。

 「頑張れ!!momo!!!」

by sakura-momo-byn | 2009-04-07 14:06 | 日々