人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラウンドネックのプルオーバー

ラウンドネックのプルオーバー_c0191611_20205920.jpg
 今日は、編み物教室へ行ってきました。
・・・いつから編んでただろう・・・?以前の作品よーりーは!!  早く出来上がったかな・・^^;?
3作品ともメリアス編みで作って来ましたが、少しは目が整うようになってきたかな・・・??
力加減が定まって来ました^^v

 落ち着いた感じの淡いピンクでモヘアが入っています。
・・・残念ながら、秋までお預けです。。。
自分の着たい物を形に出来て、おまけにピッタリサイズ!だなんて。。。もう止められませ~~~ん♡♡♡

ラウンドネックのプルオーバー_c0191611_20361496.jpg



 自分のボディーの原型を書き、作りたいデザインを製図して行く作業から始まり、
編みたい糸でゲージを取って目や段数を割り出したり・・・と、地道な作業を終え、やっと編み始めます。
最初は、何の事だか・・・?????と、言われるままにとにかくやってみる事の繰り返しでしたが、
今、少しづつ・・少しづつわかりかけて来たような気がします。・・・と、言ってもぼんやりとなんですけどね^^;


 これから、4作目の課題に入りますが・・・デザインを考えたり、糸を選んだり・・・
意外にも地道な作業が好きだったりします♪
次は、ラウンドネックのカーディガンなんですが、春秋に着れそうなデザインで作ってみたいと思ってます^^
素材は、コットンで♪~ 今度は、是非とも!!秋口には袖を通したいものです(笑)

by sakura-momo-byn | 2009-04-08 20:58 | あみもの