人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おからサラダ♪

おからサラダ♪_c0191611_1361185.jpg



 昨日、役員研修で笹栗の方へ行ってきましたが、その帰りにお豆腐が美味しいお店、「地蔵とうふ」さんへ行ってきました^^
お豆腐尽くしのお料理が少しつづなんですが、品数は多く・・・その上、お豆腐のバイキングまで・・・。
朝が早かったのでお腹はぺこぺこ!! 美味しく頂きました^^

食事を終え、販売コーナーで美味しかったお豆腐などお買い物♪
そして、おからが自由に貰って帰れるようになっていて、みんなで「おからサラダ」を作ろう♪♪と、それぞれ持ち帰りました。。。
早速、アドバイス通りに作ってみましたが・・・お勧めです^^b
ポテトサラダを作る要領で、ポテトをおからに置き換えて作るだけなんですよ~~
少々、モサモサ・・としますが、2日目は、しっとりしててさらに美味しかったです^^

******************************





食べる話題が中心になってしまいました・・・^^;

昨日私が行った研修の主催者の方の中に、懐かしい方が。。。
私が保育士の頃、お世話させて頂いたクラスの中に居た男の子のお父さんにお会いしました^^
子どもさんが1歳の時で・・・もう一体何年経ってるんだろう???????
と、帰る時にお声を掛けてお話したら・・・子どもさんは、今年で21歳になるとか。。。早いな~~~
私が、その男の子をお世話していた年になってるんですよ・・・ね^^;
もう立派な社会人になって、おまけにうちのダンナ君と同業者。。。
これは、また何処かで・・・会うこともあるかな・・?

こんな出会いが最近ちょこちょこと・・・。
ばったり出会ったり、風の便りで話を聞くと・・・
私が知らない日々はどうあれ、健やかに育ってくれていて嬉しいな。。。と、思います。。

by sakura-momo-byn | 2009-06-19 13:32 | 美味しいもの