人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うこと。

思うこと。_c0191611_22331435.jpg


 先週は、雪が15cmくらい積もり、銀世界に近い景色だったのに・・
今週は、かなり暖かく過ごしやすい日々。
こうやって少しづつ春へ向かっているのかな・・?

春が近づくと。。「卒業」の二文字が。今年はsakuraが卒業。。早いものです。。。
だけど、確実に6年という月日は経っているな~。

娘の成長・・私の成長・・どうだったかな?
コツコツとゆっくりじっくりタイプの私たち。
このスピードは変わることなく、じんわりと周りに認めてもらえる人間になれてきたかな?
・・ってところかな?
まだ未熟者だけど、変わらずコツコツとゆっくりじっくり進んでいこう。。

ね! sakura^^♪








思うこと。_c0191611_2248099.jpg

 ハハハ・・・^^;A
絵本の紹介、さぼっっていましたね~~~

 今日は、1年生に絵本を紹介してきました^^
。。。ちっちゃくて可愛かった1年生も随分顔つきも変わっていました。

『かいじゅうたちのいるところ』 モーリス・センダック/作 じんぐう てるお/訳 冨山房
『あかたろうの1☆2☆3の3☆4☆5』 きたやま ようこ/作 偕成社





『かいじゅうたちのいるところ』は、今映画館で上映されていますよね!
・・・知ってるかな~??と思って持っていったら・・案の定。
知っていました^^
担任の先生も子どもたちに読んで下さっていたようで、更に楽しんでもらえたようです♪
文字はあまり多くはなく、絵だけで表現されているページが3ページあるんだけど・・
どんな風に映画になってるのか気になります。

『あかたろう・・』は、sakuraが気に入っていた本の一つで、寝る前に何度も何回も読んで聞かせた絵本です^^
絵本が大好きだったsakura。今思うと、絵本を通してたくさんの言葉を覚えていったような気がします。
繰り返しがまだまだ面白い1年生でした^^ 

by sakura-momo-byn | 2010-01-19 23:09 | 日々