絵本の紹介

c0191611_16142462.jpg


 今日は、1年生のお部屋で絵本の読み聞かせをしました。
バレンタインにちなんで…と、言うわけではないけれど、
愛をテーマに繰り返しの可愛いお話『どんなに きみがすきだか あててごらん』と、
お友達、、家族、そして色の変化で見て楽しめる『あおくんときいろちゃん』を用意して行きました。

『どんなに きみがすきだか あててごらん』は、思い出があって。。
sakuraがお腹にいるときに、義妹がくれた本で、
ダンナ君が、寝る前に毎日この絵本をお腹の中にいるsakuraに読んであげていたんです。
…だからかな? sakuraは、小さい頃から本が大好きです❤
この本を開くと、あの頃の事を思い出します。。


今日1日、あったかい気持で過ごしてくれるといいな。。

[PR]
by sakura-momo-byn | 2010-02-16 16:22 | 読み聞かせ