カテゴリ:日々( 54 )

随分とご無沙汰しています。。
blogの更新が無く、心配して下さっている方もいて下さって…申し訳ありません。

私、元気です!!

…ただ、Sa-Ku-Ra*Mo-Mo by Nとしての作品は、終止符を打ちたいと思っています。
以前にも書きましたが、その後考えた結果です。


ここ最近、PCの前にも座る時間が無く、ようやく開いてお友達のblogなど覗いてみると…
同じ思いをしている方が数人。。いたのにびっくり。
でも、わかるな~って思いました(勝手に。。)。

そんなの見てると…私もけじめをつけなきゃ。。と
…と言っても、少々前に気持は固めていたんですが。。

はじめた頃から、がむしゃらに編んできて、好きでしていた事だけど、
ふっと迷いを感じるようになりました。
限界も感じて、勉強もしようとしたけれど・・只今中途半端。
でも、勉強は続けたい!!

色んな思いを時間をおいて整理して・・・
まずは、出来る事から一つ一つ。。じっくりと。

今は、細々と楽しみながら好きな物を納得の行く環境で編めています。
いつか、どこかで違う形でお会いできることがあれば…

また私の作品を見てやってくださいね。


今まで、ありがとうございました。




[PR]
by sakura-momo-byn | 2010-06-13 12:31 | 日々
c0191611_22331435.jpg


 先週は、雪が15cmくらい積もり、銀世界に近い景色だったのに・・
今週は、かなり暖かく過ごしやすい日々。
こうやって少しづつ春へ向かっているのかな・・?

春が近づくと。。「卒業」の二文字が。今年はsakuraが卒業。。早いものです。。。
だけど、確実に6年という月日は経っているな~。

娘の成長・・私の成長・・どうだったかな?
コツコツとゆっくりじっくりタイプの私たち。
このスピードは変わることなく、じんわりと周りに認めてもらえる人間になれてきたかな?
・・ってところかな?
まだ未熟者だけど、変わらずコツコツとゆっくりじっくり進んでいこう。。

ね! sakura^^♪


読み聞かせ
[PR]
by sakura-momo-byn | 2010-01-19 23:09 | 日々
c0191611_055572.jpg


 ちょっと早いのですが、明日はPCを開けるか自信がないので。。

2009年は、編み物を勉強して、本格的に活動しようと思い、意気込んでスタートしたつもりでしたが・・・。
学校のPTAの仕事が舞い込み、編み物だけに集中することができませんでした。。
それでも、新しい事に挑戦することができ、楽しい1年を過ごすことができました。

編み物以外にも色んな出会いがあり、勉強させられることがたくさんありました。
振り返ってみると…充実していたな~って思います。

一所に留まらず、常に新しい風を取り込もう。。
そう思わされたこの1年。

2010年は、もう少し・・自分のペースを保てるように、
色んな事に挑戦したり・・色んな人と出会っていきたいな・・って思います。
もちろん、今まで出会ってきた人も大切に。。


     2010年。。幸多き一年になりますように。。
                Sa-Ku-Ra*Mo-Mo by N


追記
[PR]
by sakura-momo-byn | 2010-01-01 00:00 | 日々
c0191611_1446062.jpg


 今年のクリスマスケーキは・・・sakuraが作りました。。
・・・世代交代・・?!

嬉しい成長です♪
私は、食事担当だったのですが・・こちらもsakuraがかなり手を出してきまして。。
いつもは、一人忙しく・・でしたが、楽しく作れました^^

 インターネットで去年見つけた「サンタの追跡」みたいなのがあって、
今どこの国でプレゼントを配っているかわかるんです^^
今年もそれを見ながら・・日本へ来る前に寝なくっちゃ=33と、サンタさんからのプレゼントを楽しみに寝る2人でした。。

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-12-24 23:42 | 日々

c0191611_15331768.jpg

 昨日は、朝起きたら・・雪、積もってましたね^^♪

c0191611_1537397.jpg
とっても寒かったけれど、娘たちは元気元気!!^^;
   完全防備したら、ダンナ君を連れてお庭へ~~~

・・・ひとしきり遊んだら・・私が呼ばれ、、
       いそいそとカメラを抱えて外へ行きます。






今回は、ショコラとナッツを連れて・・「ハイ、チーズ♪」
私の娘たちです^^



Collection
[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-12-20 15:51 | 日々
 今日で11月も終わりですね。
明日から12月、今年も最後の月になりました。。
そろそろ・・大掃除を始めないとっ=33

 週末は。。。
金曜日くらいから、喉がイガイガしてきて・・
土曜日の夜には、久々に熱が出ました。・・・何年ぶりかしら?
こんな時期なので、インフルエンザ・・?!とも思いましたが・・ただの風邪のようでした。。
日曜日には、熱も「低体温じゃん!!」というほど下がり・・
ただ、変化に耐えられなかったのか、頭がズンズンと痛くて。。年であります。。。--;

今日は、すっかり元気で曇り空の中、気にも留めずにお掃除を済ませ、気分は爽快♪
やっぱり、健康が一番ですね^^v


好きな雑誌
[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-11-30 10:51 | 日々
c0191611_1442960.jpg


c0191611_1463669.jpg
 先週、無事修学旅行へ出発しました。
朝は、学校まで6年生をお見送りに・・・。
新型インフルエンザが流行りかけていたので、週末も祝日も外出せずこの日に備えていました^^;
・・・なんせ、一生モノの思い出作りですから!!!

 帰りもお迎えに行き、楽しさと疲れと・・でも、みんなとてもいい顔♪
帰って、休みなく話をするsakuraを見ていると、満喫感が伝わってきます^^
決められた金額の中での吟味されたお土産。
momoは、何よりそのお土産が楽しみ♪
私にまでイルカの可愛いストラップをお土産に買ってきてくれました❤
早速、携帯に。。

楽しい、思い出いっぱいの修学旅行だったね^^


遂に!!!!!!
[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-11-12 14:26 | 日々
c0191611_1023924.jpg

 ようやく、PCに向えました。。
先週は、momoが熱を出し・・インフルエンザ?!とドキドキしていましたが・・ただの風邪。。
こんな時期に・・でも、心当たりが。。。^^;

遠足で蟹を取りたいと、去年越しの思いをたけに準備万端に行ったのですが、置いて帰らないといけなくなったようで・・・とても残念がっていました。。
どうしても取りに行きたいというmomoの願いを何とか組み入れようと・・
多忙な終末が待っていた私の唯一空いている夕方に蟹取りに冷たい川の中へ入って30分は居たでしょうか・・・
その日は、気温も低く・・冷たい空気を吸ったせいで風邪をひかせてしまったのです。。
こんな時に…うかつでしたが、本人は体調を崩したにも関わらず、満足!!

蟹にも「蟹太郎」と名前を付け、日々可愛がっています。。

sakuraの修学旅行まであと少し!!!
送り出すまでは、家族全員!!!!インフルエンザにかかるわけにはいきません=33
あと少し、あと少し。。辛抱の日々を過ごしております。。。

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-11-02 10:12 | 日々
c0191611_164818100.jpg
c0191611_16485841.jpg



 季節が変わると、部屋の中も変えたくてうずうず・・。
私の作業場もミシンの場所を変えて、もうちょっと気軽に使えるように。。
色々物を乗せてると退けるのにまず手間がかかるので、すっきりと。
↑こちらの窓は、視線が気になるので・・
以前、ILYAさんで見つけた流木を外からの目隠しにこんな風に使ってみました^^

リビングの方にも気になる窓が。。→
どちらも日差しが入ってくる窓なので、こんな風にしておくと暗くなり過ぎず、視線も気にならず落ち着きました^^♪

引き出しの中・・キッチン・・クローゼット・・・使いやすく整理したりしたい所が沢山!!
日々、少しづつコツコツと・・・やらなきゃね!!!

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-10-11 17:05 | 日々
c0191611_16215839.jpg

 今日は、ダンナ君はお仕事。
気持ちの良い秋晴れなのに・・・じっとして居られません^^
私の相棒に乗って、娘たちとサイクリング♪~~

3人で、ご近所にあるringonokiさんへ・・・ワッフルを食べに行ってきました。
c0191611_1625488.jpg
c0191611_16252075.jpg抹茶と小豆のワッフルと季節のフルーツのワッフルを。
ワッフルは、焼き立てでサクサクしていて・・冷たいアイスとホイップをのせて食べると絶妙~!

c0191611_16293732.jpgチョコドリンクもとっても美味しかった❤


 
**突然ですが・・・。
連休明け、13日に私の編み物の先生でもあるお友達から声を掛けて頂いて、
そのまたお友達である方が主催のringonokiさんでされる1Day shopにすこーーーしですが・・^^;作品を出させて頂きます。
帽子を出そうと思って編んでいたら、今回はKidsのニット帽が5点ほど編めました。
大人は、2点ほどです。
・・・ほんとに少しでしょ~~^^;
でも、可愛いですから良かったら見に来られて下さいね☆**

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-10-10 22:20 | 日々