カテゴリ:あみもの( 37 )

c0191611_14503917.jpgc0191611_14505681.jpgc0191611_14511084.jpg


 先日、私にとって新しい物を取り入れようと…こんな憧れていたもの達を購入しました^^
…糸そのものを買ったわけではないんですよ~~~!!
糸を巻く機械と、糸見本を。。。

糸巻きは、la doroguerieで糸を買って巻いてもらった時に感動して・・。
糸見本は、色んな糸を知りたいな~~と思ったから。

糸を巻いている間中、、、一人「ニヤニヤ…ニヤニヤ…^^」
巻いた後、感動しちゃいました!!

糸見本は、何度見ても見飽きないくらい…楽しい♪♪
春に向けての製作が楽しみです^^

[PR]
by sakura-momo-byn | 2010-02-07 15:01 | あみもの
c0191611_164006.jpg


 sakuraのニット帽出来ました♪
こちらの色は、ライトグレーです。
・・・何とか間に合った。。


HAPPY BIRTHDAY!!
[PR]
by sakura-momo-byn | 2010-01-12 16:47 | あみもの
c0191611_14103142.jpg
c0191611_1411677.jpg
 momoちゃん、ごめんよぉ~~~!!
ようやく、、ようやく、ニット帽完成しました^^;A
・・・去年からお願いされていて。。やっとです・・。。

被ってみると。。「似合う❤」
本人も気に入ってくれて、sakuraまで「私も欲しい❤」
。。。ダンナ君からもsakuraの制服を頂いたお礼に、娘さんに編んでほしいと頼まれてるんだけどな―――!!

・・・取り合えず、頑張りまっす=33



おまけ
[PR]
by sakura-momo-byn | 2010-01-04 14:36 | あみもの
c0191611_15163590.jpg


 久々の作品紹介になりました。。
なんせ、、大物ですから・・最近まとまった時間のない私には夜なべ状態^^;
それでも、私の作りたかったものをようやく、形にしました。

。。実は、もう一つニットポンチョを最初に編んでいたのですが、
かなりコストが掛かる編み方だったのと、ロットが違いすぎてしまって。。色が違っているんです。。
これでは、商品にはなりません。。。

それで、気を取り直して・・こちらを完成させました^^

こちらは、湯布院のfufuさんへ納品予定です。
良かったら・・お店に足を運んでみられて羽織ってみませんか??
と~~っても温かいですよ~~~❤

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-12-25 15:28 | あみもの
c0191611_22295497.jpg

 先日、お友達が私の側に来て、私が着ている格好が「森ガール」って言うのでしょ?
・・・と、言われました。

「へ?!」・・・。

本屋さんにも雑誌が出ていて、目を通してはいたので、「違うでしょ~~!!」と一言。
あんなにメルヘンチックな格好はしてないんだけどな~~~^^;

それに・・森・・ガールではありませんからねぇ・・。。


だから、と言うわけではありませんが、家にあるあまり糸を使ってこんなとんがり帽子を編んでみました^^
私的には、森ガールっぽい帽子。。

出来上がるとmomoがすぐに目をつけて、欲しそう・・・
あまり糸だから、同じ色は出せません。。

また気分転換に編んでみよう♪


お気に入り
[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-11-26 22:59 | あみもの
c0191611_14303847.jpgc0191611_14305479.jpg

 時間がある時に少しづつ煮詰めていた新しいデザインのベレー帽。
今回は、シンプルでクラシカルな感じに。。
大好きなILYAさんで見つけたレースモチーフとボタンがポイント!!
この糸にピッタリ♪♪

こちらは、来週には発送予定のfufuさんへ納品いたします^^
足を運んで見て頂けたら・・・嬉しいです❤
では、お楽しみに~~♪


オーダー
[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-11-12 14:47 | あみもの
c0191611_10134316.jpg

c0191611_10141895.jpg
 オーダー頂いていましたニット帽、出来上がりました♪
イベントでも、もう少し大きいサイズを。。とか、大人用も・・と色んなお声をいただきました^^
今回ご縁があって大人用と、子供用の少し大きめなサイズを製作いたしました♪
これから、委託先のお店などにも対応させていきたいと思っています。

Kさま*喜んでいただけると嬉しいです♪

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-11-02 10:18 | あみもの
c0191611_23112451.jpgc0191611_23114287.jpg


 なんとっ=33
遂に!!! あみぐるみに手を掛けてしまいました==!!!・・・ちょっと大げさですが^^;

 今年の夏にsakuraが自由研究に「あみぐるみを作りたい」と言ったのがきっかけでした。
ぬいぐるみ好きのmomoも便乗して2人のあみぐるみのお手伝いを。
sakuraは、本を見ながらわからないところだけ私に聞いて、自分で仕上げてしまい、
30cmくらいのくまりんを完成~!
momoは、手伝いながらもどんどん編んでわんこを完成~~!

 その後、どんなあみぐるみにしようかと・・編みたい糸を見つけたり、本を見たり・・
早速昨日から2体、一気に編んでしまいました(*^^*)
パーツをそれぞれ編んで、後でわたし好みに配置を決めて縫いつけられるから、それがなかなか面白い♪
・・・とうとう、はまってしまいました。。

お次は、お洋服を着せて・・・完成します^^
[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-09-25 23:31 | あみもの
c0191611_9244237.jpgc0191611_9245731.jpg


 秋物の糸が出始めて、手芸屋さんへ足を運んで見ていると、可愛い糸が❤
これは、ベレーにしたいな♪♪と、どんなデザインで編もうか・・・?と考えていました。
モヘヤが入ってるのかと思ったら・・アルパカが入ってました。
糸を生かしてシンプルなデザインで。。。
コサージュは、取り外して更にシンプルに被れるように^^b
私のイメージ通りのコサージュが出来上がりました♪

・・・帽子のイメージは、、、「エレガントベレー」・・かな?
コサージュを付けると甘々なんだけど、はずすと・・意外にシンプル!

今年も人気のパープル、糸も豊富に出ているな~~と、私もワクワク♪
今年は、パープルのアイテムにいくつか挑戦しまっす=33


c0191611_9371571.jpg















 そして、定番のhana模様のベレーをパープルで。
帽子を主役にしてお洋服をコディネートしてみて下さい^^ 

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-09-10 10:05 | あみもの
c0191611_924219.jpg



 左から・・くまさん、りんごちゃん、パイナポーちゃん。。。^^;   って感じでしょうか。。??
サイズは、12~24か月位のお子さんと言ったところでしょうか。

sakuraの幼稚園や小学校でお世話になった先生が赤ちゃんを産んでらっしゃって・・
お祝いにプレゼントしたいな~~~と、思ったのがきっかけでした^^♪
・・・我が子にも被せたかったな~~~。。。。そんなもんですよ、、、
我が子の時は、日々の子育てが楽しくって。。。まだ編み物には目覚めていませんでした^^:

。。。仕方ないかっ。
でも、今年は希望の物を編んであげたいな~~~!!と、思っています^^♪

 二人ともここ最近、お洋服に興味があって、
子どもが見るファッション雑誌を季節の変わり目に買って読んだりしています。
子どもなので、エスカレートしすぎない程度に楽しんで欲しいな、と思っています。


 昨日から、携帯からもブログ更新してみようかな・・♪ と始めてみました。
私の「ひとりごと」ですが・・・こんなのもアリかな・・?と。。
さて、今日は1日製作に没頭しようと思いまぁ~~す♪♪~

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-09-08 09:44 | あみもの