<   2009年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

c0191611_1111505.jpg

c0191611_11123855.jpg 週末に行ったキャナルでアクセサリーの材料を選んで来ました^^
・・・いろいろ見ていると。。。「!!!」
良い物を見つけました(*^^*)v

ばらの指輪を作ってみました~~~~♪
リングサイズは、フリーです^^b

アクセサリーのパーツは色々あって・・・いつまででも見ていられそうでした。
もう少し暖かくなったら・・・違うバージョンで作ってみようとパーツを買い込んでしまいました^^;

以前、紹介した作品(ローズペンダント)のチャームやネックレス部分が、少々変わりましたが・・お手ごろ価格に仕上がりました^^

さて、お次は・・・ラッピングです!!

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-01-29 11:24 | あみもの

c0191611_10362187.jpgc0191611_10364052.jpgc0191611_10371158.jpgc0191611_10434515.jpg

 日曜日、雪が積もりましたね^^
今年初の大雪だったのでは。。。朝、起きると外は真っ白!!
雪だるま作りがしたくてウズウズ♪♪している娘たち。

喉からすぐに風邪をひいてしまう娘たちに完全防備させ、、、ダンナくんとお外へ~~~=3
私も後からショコラを連れて出てみました。
ショコラを雪の上に下ろすと・・・冷たいのか・・・すぐに私の膝へ^^;
きれいな雪を手に乗せて見せたつもりが・・・・食べてしまったショコラ!!
。。。美味しいみたい^^;
手を真っ赤にしながら頑張って作った雪だるまの鼻に・・・人参ではなく、ピーマンを^^;

。。。なかなか愛嬌のある雪だるまが出来ました^^

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-01-26 10:34 | 日々
 作品を見やすくするため、galleryを別に新設しました。
今年の春からの物ですが、これからこちらのブログと並行して更新していこうと思います。
画像のみですが、見る方が見やすく・・・そして、私も続けていけるように。。。

良かったら覗いて見られて下さいね☆

こちらからどうぞ→Sa-Ku-Ra*Mo-Mo by N~gallery~
[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-01-23 11:00 | お知らせ
c0191611_10132793.jpg


c0191611_10145579.jpg

 入学式や入園式。。お祝いなどの時にも付けれるものを作りたいな~~と・・
シンプルですが、華やかなお洋服をそっと引き立てる。。。そんなネックレスを作ってみました^^
もちろん!!普段使いもできますよ^^b

・・・この作品。。。実は少々苦戦しました^^;
パールを編みこむのに・・・編み目が奇麗に見えないと!!と色々な編み方で試作。
納得いかず、、、ほどいては・・編む・・・の繰り返しで。。。デザインもまだ他に考えていたのですが、結局シンプルな方がしっくりきました(*^^*)

c0191611_10225037.jpg 着けてみると。。。。こんな感じです(^^;)Aお恥ずかしい!!
・・・モデルは、、私であります。。お見苦しくない部分で撮影しました。。。
短めで意外にスッキリしてますよね?!

 。。。と、言うことで・・・。
これから制作に入ります=33
春先に間に合うよう出来るだけたくさん作っていきたいと思いまぁ~~~す^^♪



コサージュ、ローズペンダント、ネックレスのお問い合わせなどは、
「非コメ」にてお願いいたします。
(お返事いたしますので必ずE-mailをお忘れなくお願いいたします)
m(_ _)m
[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-01-23 10:33 | あみもの
c0191611_12171367.jpg
 こ~んなペンダント、作ってみたかったんです^^♪~
昨日の短い時間であまり悩むことなく、完成させてしまいました。
題して。。。「ローズ ペンダント」です!!
c0191611_12203458.jpg

お色は、ピンクとブラウン。
ホントは、下に付けたチャームが無い状態でデザインを考えていましたが、
チャームを付けると・・ちょっときれいめな感じになりました^^
もちろん!チャーム無しも商品化しようと思います♪

 あまり細かい作業が好きではない。。と、思っていた私ですが・・・そうでもない事に気付きました^^;
さて・・・お次は。。。   「お楽しみに♪♪~」\(^o^)/♪~~

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-01-20 12:28 | あみもの
c0191611_12301472.jpg 3学期初めての読み聞かせに行ってきました=33
読み聞かせの日は朝が早いので・・・取りあえず洗濯物だけは干して、化粧とお洋服は念入りに。。。^^;b
後の家事は、帰って来てからぁぁあ~~~~~~!!!=3333
・・・ってな感じで^^;A慌ただしく出かけて行きます。。。

もちろん!絵本は(何を読もうかな~~~)と1週間前から何かしら気になってるんですが、決めるのは・・・前の日に。
実は、、、我が家には私が仕事をしていた頃からと・・
娘たちが小さい頃から定期購読していた絵本がたっくさん!
ほとんどそこから選んで持って行ってます^^

今日は、この2冊を紹介しました。
持ち時間は、朝時間の15分間。
前もって時間は計っていくのですが、子ども達の様子や・・・選んでもらったり・・・
臨機応変に対応できるよう4~5冊はバックに入れて持って行きます。

絵本を読んでいる時は、私の存在はなくし・・絵本に見入ってもらえるように心がけています。
そんな中、そっと見る・・・子ども達の楽しそうな顔が私はとっても好きなんです(*^^*)

今日も子ども達の笑顔にたくさん会えました^^

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-01-20 12:00 | 読み聞かせ
c0191611_1024518.jpg
 只今、春の作品を試作中です♪
まずは、春先に。。。とコサージュを作りました。
ちょっと卒業式・・卒園式を意識してデザインしてみました^^

以前、KoKoさんで購入した糸なんですが、糸自体がとても個性的で・・
コサージュなどに使いたいな~~と思っていました。
お花の部分の色は、深い紫なんですが、ラメが入っていたり・・モヘアも入っているのでふわっとした柔らかいお花に仕上がりました。
卒業式などに使えたら・・・と少々意識して華やかさもプラスしました。
いつもなら・・・レースを使うところを、バテンレースにしてみましたよ^^b

そして・・・。
c0191611_1034891.jpg

こちらもコサージュです♪
アンティークな・・・クラシカルな感じを意識して作ってみました^^
お花の色も・・実物は深い紫でちょっとマットな感じです。
こちらは葉を立体的に付けてみました。

さて!!完成したら制作していきたいところですが、、、、まだ作ってみたい物があるので・・
もう少し、構想を形にしてみようと思います^^♪

****************************************


More
[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-01-19 10:54 | あみもの
 昨日、なの雑貨さん企画のイベントが無事終了しました^^
私は、委託で参加させて頂きましたが、私の作品をお買い上げ下さった方々・・
そして、私の作品を紹介して下さったyuuriさん、本当にありがとうございました。

いつも。。。私の作品が受け入れてもらえるかなぁ・・・?
とドキドキします。。
これからも作品作りのため創作する心を豊かに持っていたいな~~と思います^^

 今日は、ハンドウォーマーのオーダーが出来上がるぞ!!!・・・というところで。。。
糸を切らしてしまいました--;
週末には、糸を買い足して完成させたいと思います!
来週にはお渡しできるので、出来上がったらUPしますね^^b

それから、冬のオーダーは、この辺で終了したいと思います。
春先の作品の構想が出来上がって来ましたので・・・これからは形にしていこうと思います♪~
・・・・今のところは順調に計画的に。。。^^v

。。。ただ、まだ娘たちに頼まれてる帽子とプレゼント関係が残ってるな。。。。^^;がんばろっ=33

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-01-16 09:46 | イベント
 おはようございます^^
今日は、イベントの日。。。委託とはいえ、、、ドキドキします。。
沢山の方に見て頂けるといいのですが・・・見えない分、想像力が働きます^^;
お天気も良くなってきていますね^^♪~

c0191611_10252590.jpg

 さて、10日は鏡開き・・・でしたが、我が家はダンナ君のダウンで・・
昨日ようやく鏡開きをしました^^;

・・・あられも・・・なんて考えますが、やっぱり私はおぜんざいが食べたい!!
朝から娘たちにも話していたので、帰ってくるなり・・・
「おぜんざい食べたい!!!」。。。と^^♪~

美味しく頂きました^^

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-01-15 10:33 | 美味しいもの
c0191611_8484197.jpg

 最近買ったお気に入りのCDです^^
平原 綾香さんの「PATH of INDEPENDENCE」です。
デビューの頃から好きなアーティストでしたが、CDを購入したのは初めて。

ピアノ曲や静かな感じの曲が好きです。
最近は、編み物をしている時に聞ける心地よい曲・・BGMとして聞けそうなものも気になります。
アコースティックものだったり・・弦楽四重奏・・・ジャズは次回欲しいCDをもう決めています^^

・・・・こうやって書き綴ってみると。。。曲想は、、、クラッシック系かも・・?

ボーカル無しの曲が多い中、今回は・・・ボーカル有!!
。。。一人で聞いてると・・・ついつい熱唱してしまいそうです^^;


***********************************

More
[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-01-14 09:16 | お気に入り