<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0191611_13354446.jpg

 昨日の親子学習は、無事・・楽しく終了しました^^
子ども達も・・親も・・・先生も私たちも。。とても楽しい時間になりました。

終わった後は・・・それぞれの家での仕事に追われるので「じゃあ、またね!」と帰って来ましたが・・・
3人ともそれぞれ思っていたようで・・・・心が通じたのでしょうか・・?
今朝、「あのままじゃあ・・・なんだかねえ・・。」と3人で打ち上げ?ランチにサンマルクへ行ってきました♪~

 今までは、親子学習の準備で集まっていたので、
特にお互いの話などほとんどする事もなかったのですが・・・今日は、たくさん話しました^^
昨年4月、なかなか決まらない役員決めで・・・全く知らない3人で「やりましょうか!」と名乗り出てしまった私たち。。
知らない者同士、サラッとこなしていくのかな・・・?と思っていましたが・・・・これが意外にも気が合ってしまっていた・・・。
一緒に食べたり、お喋りしながら・・・「あ~~~♪良かったこの3人で^^」とある一人が。。。「確かに。」
「また行こうね☆」と口約束ではない、ほんとに続きそうな新しい友です^^


我が家の桜
[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-02-26 23:34 | 日々
c0191611_115148.jpg

 今日は、学校で親子学習があります。
・・・参観みたいなものですが・・・。今年度最後の参観です^^
今朝は、通学路のパトロールもあり・・・いつもより急ピッチで(私だけが^^;)仕度をし、子ども達と一緒に出て来ました=33

・・・・そして昼からは参観へ~~~~!!
時間帯がずれて2人分ですから、4時間くらい学校に居る感じです^^;

今朝、私がパトロールだと言うことを知らず、
昼からの参観のためにこんなに早くから準備しているのかと思ったsakura。
腕時計を付けている私に・・・「そんなに張り切らんでも。。。」と。

5年のクラス委員をしている私は、今日は進行とお世話係・・・。
でも、いくらなんでもここまでは張り切りませんよ~~~~~!!...おかしいでしょう。。
よーーく考えればわかるものを。。。sakuraも・・・時々こんなあります。。。^^;


イチゴがいい色で美味しそうだったので、ひとり撮影会。。。
あっちへやったり・・・こっちへやったり。。。
もう、イチゴ狩りの季節かな~~~♪

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-02-25 11:17 | 日々
c0191611_1050407.jpg

c0191611_10512414.jpg

c0191611_10515589.jpg
 週末に我が家のお雛様を飾りました^^
和室からは、梅の花が・・・3分咲きってところでしょうか・・・。

ダンナ君の父が梅を見て、観賞用の梅らしく・・・実はあまりならないよ・・・と。
でも、花はピンクで綺麗なんだそう^^

そうそう!!梅の花の下でお酒を飲むと厄落としになる・・・って知ってましたか??
・・・やってあげないとっ=33

来週のひな祭りの日には、満開になりそうです^^♪"

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-02-25 11:03 | 日々
c0191611_12155760.jpg
 今日は、ダンナ君の誕生日。
・・・最近、仕事が忙しいので・・帰ってくるのも子どもが寝た後か・・お風呂に入った後。。
今日もわからないので・・・日曜日にみんなでお祝いしました^^

たまたま良いタイミングで我が家へ顔を見せてくれたダンナ君の両親も一緒にお祝いしてもらいました。
娘たちにバースデーソングを歌ってもらいながら、
母が・・・・「もう42歳になったとね。。。」と、しみじみとしている姿を見ると・・・
親にとって、いつまで経っても子どもは子どもなんだな~~~と。。。親子愛を感じてしまった私です。

さっ!!
今日は、彼の好きな晩ご飯を用意して・・・帰りを待とうと思います^^♪


美味しいもの
[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-02-24 12:36 | 日々
c0191611_1557462.jpg
 ダンナ君が休むと。。。いつも雨なのに、めずらしく・・・いいお天気^^
「お天気が良かったら大宰府へ梅を見に行こうね^^」と約束していたので・・・
と、その前に。。。
我が家の雛人形を出してからお昼に出発しました。

c0191611_1601747.jpgc0191611_1603513.jpgc0191611_160521.jpg

太宰府に近くなると・・・車が混んできました。
たまたま臨時駐車場を見つけ、良いお天気なので「歩こう」と・・・市役所付近から歩く事にしました^^
・・・久し振りの太宰府♪
短大時代、この辺で過ごしていたので・・・こうゆう場所に来ると・・何だかパワーをもらった気分になります^^

梅を見に来ている人で・・・いっぱい!!
まだまだ満開ではないけれど、久し振りに気持ちの良いお散歩になりました。

c0191611_1691581.jpgc0191611_1694656.jpgc0191611_1610775.jpgc0191611_16154744.jpg



More
[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-02-21 23:55 | 日々
c0191611_16554393.jpg
 今日は、念願のヘッドスパへ行ってきました^^♪~
10日以内だと・・・ブロー代がサービスだったので♪♪
その浮いた分で私のガサガサな指を綺麗にして頂こうと・・・ネイルケアーまでして頂きました^^
・・・・実は、ネイルケアーをしてもらうのは、、、初めて!
なんせ・・・仕事をしていた頃は、仕事柄爪は伸ばせないし・・・小さい頃は、、、母に深爪されて^^;
色々教えて頂き、ネイルケアー用の保湿剤を早速使ってみる事にします!!
ボトルが可愛いでしょっ♪

***********************************


More
[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-02-19 17:30 | 日々
c0191611_13524163.jpg


 今日は、朝からチョコ作り。
今回は・・・ダンナ君、義父・・義弟とそのムスコkouちゃんへ・・。

momo、sakura、そして私の作ったチョコをお皿にのせて・・・ダンナ君に食べて頂きました^^
珈琲は、お砂糖入りでないと飲まない彼も、この時ばかりは私のお勧め珈琲で美味しく頂いてくれました(*^^*)

夕方は、実家に集まり・・・ムスメたちが作ったチョコを喜んでどんどん食べてくれてたようです^^

・・・私は、ちっちゃな女の子3人に「友チョコ」を渡しました^^
私の可愛いお友達です♪~
[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-02-14 23:52 | 日々
 昨日は、大冒険をしました!
・・・何十年振りに一人でヘアーサロンへ行ってきました^^
自宅からバスで10分位のところなんですが・・・
今までは、ダンナ君が休みの日に車で連れて行ってもらわないと行けないところに行ってたのですが・・・
週末になかなか行ける時間がなくなって来て・・・そろそろ自立?!しなくては=3
・・・と、勇気を振り絞って行って来たのです。
とても興味があるヘッドスパは今回は出来ませんでしたが、ものすご~く癒されて帰って来ました。。
髪型もイメチェンして・・・娘たちもダンナ君もすぐに気付いてくれましたが・・
まさか一人で行って来たなんて!!!とそんなところに感心されてしまいました^^;


さてさて・・・。本題です^^
明日は、バレンタインですね^^♪~
我が家の娘たちも人並みに盛り上がっていますが・・・何故か内容は「友チョコ」。。
・・・親としては、安心ですが・・・。本来の意味からは、外れているような・・・。
昨晩は、「友チョコ」作りに奮闘しました=33
c0191611_1091057.jpg

sakuraは、「ふわふわしっとりチョコスフレケーキ」を作りました。
ネットで色々調べて見つけたようで・・・出来上がりは膨らみがもう少し欲しかったのですが、お味はばっちり!!!!
私も少し加勢して・・・クッキーを作ってあげました♪
デコペンで絵を描いて・・・絵を見てると・・・子どもの発想ってやっぱり面白いですね^^
勉強になりまっす!!!

c0191611_10134580.jpg

そして、こちらは・・・momo。
以前、おじいちゃんからプレゼントにもらったチョコ作りをする道具で可愛いチョコを作りました^^

sakuraは、仲良しのお友達と・・・担任の先生に。
先生は、女性なんですけどね^^;でも、あげたくなるような女性っているでしょ?
・・・そんな先生なんです*^^*

momoもやはり仲良しのお友達と・・・こちらは担任の先生は、新婚ほやほやの男性。
只今新婚旅行中で「火曜日にちょうだいね~~~♪」と行ってしまったそうですが^^;
。。。momoは、今年初めて・・・迷った挙句・・・本命チョコを作ってました。。(お父さんが聞いたら・・・おこるぞーーーーー!!)
まあ。。。この頃の「すき」は、何とも可愛いものです。。。^^
さて・・・なんて取り付けてくるのか・・・楽しみにしたいと思います♪

娘たちから今年は何故か「お母さんは、初めてチョコを男の子にあげたのはいつ?」と聞かれました。
「小学6年の時よ~」と話すと・・・「えぇぇ~~~~~♪」と言われました。。
お母さんが~~~!!って感じなんでしょうけど・・・私も昔は子どもだよ。。。。。


さあ、私もダンナ君にあげるチョコを作ろっかな・・・^^

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-02-13 10:32 | 日々
c0191611_162378.jpg
 今日のお天気は、雨になる。。。
だけど、今朝の天気からは・・・・雨までは降る気配もなく・・・。
それでも、娘たちに折りたたみの傘を持たせ・・・いつものようにお見送り。。。

「持たせて・・よかった^^」。。
お昼過ぎには、みるみる曇り始め、雨が・・・。

窓から外を眺めていると・・・レモンに目が留まりました。

c0191611_1665247.jpg
手の届くところに・・・1つ。。奥の方に4つも生っていました^^
早速収穫して・・・はちみつレモンでいただきま~~す♪

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-02-09 16:09 | 日々
c0191611_14424693.jpg
 春の作品第1弾の制作を終了して・・・只今、好きな物を編んだりしています^^
プルオーバーを編みながら・・・気分転換に編んでみた「春ベレー」。
本に載っていて、編み地にとっても興味津々。。
手持ちに同じ糸があったので、早速編んでみました^^
縁の部分は、スカラップ風にラブリーに編んであったんだけど。。。わたし好みにアレンジしました。
・・・私にはこの方がしっくりくる・・・と言うか、、、被れます^^;

 さっ!! プルオーバーを完成させないと=33
・・・・と、言ってる矢先に。。。また気分転換に編む物を見つけちゃいました^^;
。。。な~ぜ~か!!気分転換の作品の方が先に出来てしまいます。。。何故でしょう・・・ね。

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-02-08 14:57 | あみもの