<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0191611_2355450.jpg




 お待たせしました。
明日、fufuさんへ作品を発送いたします。

 ETCが休日1000yenになったというのに・・・なかなか湯布院へ行け無い私たち家族、、、。
ダンナ君の仕事も落ち着いて来て、行きたいモードがUPしてきています。
季節もいいですし、のんびりしに行きたいな~~~

 気になるものがありましたら、是非fufuさんへ足を運ばれて手に取って見て頂けると嬉しいです♪

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-04-27 23:13 | お知らせ
c0191611_22575299.jpg 以前、お店で食べてとても気に入ったのでお家でも作ってみたら・・頻繁に食卓に登場しています^^
「海鮮ビビンバ丼」!
お店では、ビビンバのたれを和風仕立てにしてあったのですが、お家ではそのままで。。
ご飯の上にあぶった焼きのりをちぎってのせ、みじん切りにした玉ねぎ、きゅうり、黄パプリカ、アボガド、マグロにタコをのせ、たれを掛けてざっくり混ぜながらいただきます^^

美味しいですよ~~^^♪

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-04-27 23:03 | 美味しいもの
c0191611_22422468.jpgc0191611_22424433.jpg



 イベント終了後、3つのベレー帽を編みました^^
1つは、以前作ったことのある春ベレーの生成り。
今日は、新しい色を紹介しますね^^b

「hana模様のベレー」は、ブルーグレー。
「春ベレー」は、黄緑です。
色が無い物を編む事が多いので、続くと色味のはっきりしたものを編みたくなってしまう私です^^;

何にでも合う色は、ヘビロテで使いますが、ちょっと主張する色味は、また違った使い方が出来て、身に付けてると新鮮な気持ちになりますね。

 イベントが終了して、galleryの方にイベントに出した作品などを更新しました。
良かったら覗いてみてくださいね☆

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-04-27 22:54 | あみもの
c0191611_2326093.jpg



 お礼が遅くなりましたが・・・
今日は、時間前から並んで待ってらっしゃる方もいらして、本当にありがとうございましたm(_ _)m

私の作品を手にとって下さった方、お嫁に貰って下さった方、たくさんいらして本当にうれしかったです♪

久し振りにこの会場で、顔見知りの作家さんたちとご一緒できたことも、とても楽しかったです^^
企画してくれたchiqu*taquちゃん、「ありがとう♡♡♡」

 さて、イベントが終わっても一休みしている暇はありません!!
5月には、委託でイベントにも参加します!!

それからお友達の作家さんのお店にも納品が決まります^^
3年目にしてようやく地元進出?!・・・ってところでしょうか^^;
地元で委託shopを探したいな~~とは思ったものの・・出会いが無いことには・・・ですね。。。
無理せず、焦らず待ったかいがありました。

・・・こんな時は、続くものですよね^^
もう一つ、少し前に嬉しいお声を掛けて頂きました^^♪~

またゆっくり、きちんとした事が決まりましたらブログにてお伝えできればと思っています。
これからも変わらず、楽しみながら、一つ一つ心をこめててづくりしていこうと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。

          ************************************


More
[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-04-23 23:14 | イベント
※イベント終了までTopに貼らせて頂きます。

c0191611_1631659.jpg


4月23日(木)

Hit 住宅展示場大野城会場(ハンズマン横)
イベントホール

11:00~13:30

cico*ruru , Moon*paletto , walnat* , RIN. , momo , leaf , Le-crin ,
mi-dool , popo*panchi , maru , chiqu*taqu , Sa-Ku-Ra*Mo-Mo by N

ぜひ遊びにいらしてくださいね(^-^)
[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-04-23 13:30 | お知らせ
c0191611_13473989.jpgc0191611_13498100.jpgc0191611_13564964.jpg
c0191611_1351340.jpgc0191611_1352424.jpgc0191611_13572962.jpg
c0191611_1353432.jpgc0191611_1359085.jpgc0191611_13534613.jpg





 ブログ更新が遅くなりました!!
今週に入ってから私自身、色々と忙しくなり・・・外出の多い毎日を過ごしています。

今回は、春に制作した作品と、今回のイベント用にこれからの季節にピッタリのマリンな作品も作ってみました。
制作の時間が作れず、沢山用意はできませんでしたが・・出来るだけ色んな作品を見て頂きたいな~と種類を1つでも多くしようとあみあみしました^^
色違いの一点ものばかりです。
興味のある方は、是非見に来て下さいね^^♪~~

今日も夕方から用事が。。。新作のチョーカーをお見せしたいな~~と思っていますので、
これからまた制作したいと思います=33    ・・・・帽子もあと3種類。。。作りたいなあぁ・・・。。。。

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-04-22 14:20 | あみもの
c0191611_20205920.jpg
 今日は、編み物教室へ行ってきました。
・・・いつから編んでただろう・・・?以前の作品よーりーは!!  早く出来上がったかな・・^^;?
3作品ともメリアス編みで作って来ましたが、少しは目が整うようになってきたかな・・・??
力加減が定まって来ました^^v

 落ち着いた感じの淡いピンクでモヘアが入っています。
・・・残念ながら、秋までお預けです。。。
自分の着たい物を形に出来て、おまけにピッタリサイズ!だなんて。。。もう止められませ~~~ん♡♡♡

c0191611_20361496.jpg



 自分のボディーの原型を書き、作りたいデザインを製図して行く作業から始まり、
編みたい糸でゲージを取って目や段数を割り出したり・・・と、地道な作業を終え、やっと編み始めます。
最初は、何の事だか・・・?????と、言われるままにとにかくやってみる事の繰り返しでしたが、
今、少しづつ・・少しづつわかりかけて来たような気がします。・・・と、言ってもぼんやりとなんですけどね^^;


 これから、4作目の課題に入りますが・・・デザインを考えたり、糸を選んだり・・・
意外にも地道な作業が好きだったりします♪
次は、ラウンドネックのカーディガンなんですが、春秋に着れそうなデザインで作ってみたいと思ってます^^
素材は、コットンで♪~ 今度は、是非とも!!秋口には袖を通したいものです(笑)

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-04-08 20:58 | あみもの
c0191611_1411121.jpg






 只今、イベント用に作品作りをしています。
これからの季節には必需品のソックス!
何にでも合わせられる白や生成りもいいですが、
ちょっと色味のあるものが編みたくて・・カラフルにしちゃいました^^

c0191611_14184320.jpgc0191611_14185939.jpgc0191611_14191697.jpg

色は、左からパープル、オレンジ、ブルーです。
どれもパステルカラーな感じです^^
ブルーを編んでいる時、どうしてもフチを白にしたくなって、ブルーだけラブリーな感じになってしまいました。

足を入れる開口部分が狭目で、足首で結ぶタイプなので脱げたりしにくいですよ^^b
サイズは、23cm前後でしょうか。(ちなみに私は、23.5cmです)
糸が、少し光沢感があるコットンなので、肌触りもひんやりした感じで
これから夏にかけてフルに愛用したいな~
私もいろんな色で何足か私物用に編もうと思います^^v

c0191611_14403682.jpg





 ソックスをひとしきり編んだので、
次に夏に向けてのニット帽も編みました。(こちらは、後日公開しますね☆)
そして、昨夜から・・・こんな物を・・・。(*^m^*)

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-04-07 14:37 | あみもの
 昨日は、始業式でした。
sakuraは、クラスは持ち上がりとわかっていたのですが、担任はその限りではなく・・・少々心配させられましたが、先生もそのまま持ち上がりで、sakuraに負けないくらい喜んでいる私です^^
とても一言では言えないくらい、娘には相性ピッタリの先生で、
小学校生活最後の1年も娘の成長が楽しみです♪
何事にもチャレンジャー精神で取り組んでほしいなっ!

 。。。momoは、、、4クラスが3クラス編成になり、本当なら無いはずのクラス替えがあり、
担任だった先生までも、他県へ移動してしまい・・・わくわく♪の進級だったはずが・・もの凄くショックを受けています。
。。。きっとmomoだけではないでしょう・・。
男の先生でしたが、やはりmomoとはとても相性のいい先生で、型にはまらない・・人間味のある先生でmomoがmomoらしく居られる先生でした。

 みんなの前では平気に装っていたのでしょうか・・?帰って来るなり、様子が変。。そっと様子を見ていると、隠れて泣いていました。
昨夜も布団に行ってみると・・・泣いていて「先生がどっか行くけん。。」と泣きながら怒っていました。。
「お手紙書こう。」と、言うと・・・「もう知らんけん!!」。。。と。
こんな経験は、初めてだから・・・辛いでしょうね。。見ていると切なくなってきます・・・。

 修了式の時、わかっていたのに言えなかった先生の気持ちも 以前こちらの立場を経験しているだけに私にはわかります。。
ただ・・・残されたmomoの様子を見ていると・・・ちゃんとお別れが出来なかった分、
その気持ちをどこに持っていけばいいのかわからないでいるようで・・・
ただ ただ元気になってくれるのを見守っている私です。。。

 「頑張れ!!momo!!!」

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-04-07 14:06 | 日々
c0191611_22101368.jpgc0191611_22103551.jpgc0191611_22105242.jpg


 先週末にfufuさんへ帽子を6点ほど、納品したのですが、ブログでのお知らせが遅れてしまい、今になってしまいました・・・。
・・・それが、嬉しい事にベレー帽4点は、すべて1日で完売になってしまったとか・・・♪
お昼過ぎにfufuさんからメールを頂き、とってもびっくりしてしまいました!!!

とっても嬉しいです^^ ありがとうございました。
また新たに追加したい気持でいっぱいです!!
・・・ただ、23日にイベントを控えていますので・・・次回納品は、しばらくお待ちいただけると嬉しいです^^
ベレーの他に夏のお帽子の納品も計画中です^^
楽しみにお待ちくださいね☆

一緒に納品したニット帽も見て頂けると嬉しいです♪~

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-04-05 22:23 | お知らせ