<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0191611_13232280.jpg
c0191611_1324116.jpg
 今日は、1日中おうちでのんびり。。。と言ってもすること満載ですが^^;
それでもおうち大好きな私には、とっても幸せ♪
お掃除は、好きな音楽をBGMにせっせとこなし・・・
編み物は、撮り溜めていたドラマを見ながら・・・。

 我が家のリビングの窓から・・・
今年は、紫陽花が背を伸ばし、お部屋からも見えるほどに。
北側に植えているんだけど、天気がいい昼間は元気がなく、
今日みたいな曇り空はしっとりときれいに咲いてくれています^^

     ・・・癒されます。。。

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-05-27 13:33 | 日々
c0191611_19293589.jpgc0191611_19295368.jpg


 お友達のお友達で・・・私も知ってる方なんですが、オーダーを頂きまして・・早速何種類か作品を作らさせて頂きました^^


c0191611_19323576.jpgc0191611_19325078.jpg


今まで作った中の作品から・・・
お花のチョーカーは、以前ネックレスとして作ったものを短くしてチョーカーにしてみました^^
ローズチャームは、アイボリーの新色を・・。
お花のヘアゴムとコサージュは、私の定番のデザインです^^
・・・気に入って頂けると。。。嬉しいなっ(*^^*)

時間が無くてこちらで紹介できなかった作品など、galleryの方にUPしました。
良かったら覗いてみてくださいね☆

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-05-25 19:37 | あみもの
c0191611_022050.jpg


 大変御無沙汰してしまいました^^;
5月に入ったとたん、私の生活もゴロっと変わってしまい・・・戸惑いながらもそれはそれで充実した毎日を送っています。
。。。ただ、1つ。
もう少し、編む時間が欲しいです・・・^^;
子どもが寝てしまった後に時間はあるんですけどね~~~!・・・眠気には負けてしまいます。。。

が、そんな事は言ってられません=33
自分で決めた事ですから、早くいいペースを取り戻せるよう時間の使い方を考えたいと思います^^
今年は、編み物も大事ですが、sakura最後の学校生活を私も色んな形で貢献しながら楽しもうと思います♪

さて、地元での委託先を紹介します。
作家友達でもあるpopo*panchiさんが、お店を今月20日からOPENされました。・・はい、昨日からです。
そちらに私の作品を置かせて頂いています。
今回は、アクセサリーなど小物中心です。
とっても暖かく、ほっとする場所ですよ^^
是非、行かれてみてくださいね☆

お店の詳細は、委託先リンクの「雑貨と小さな小さなカフェ popo*pannchi」からお入り下さい。

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-05-21 00:16 | お知らせ
※イベント終了までTop記事で貼らせて頂きます。

c0191611_2310135.jpg


 お知らせが遅くなってしまいましたm(_ _;)m
1回目の時も参加させて頂きましたが、今回もお声を掛けて頂きまして
nano雑貨さんのブースで作品を委託販売させて頂きます(*^^*)

 今回は、少しなんですが・・・手にとって見て頂けると嬉しいです♪
作品は、帽子・アクセサリー・ストールなどです。

是非、遊びにいらして下さいね^^

c0191611_2329395.jpgc0191611_23314376.jpgc0191611_23321649.jpgc0191611_23323853.jpg


ありがとうございました。
[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-05-13 14:00 | お知らせ
 今日は、娘達のお陰で名刺や値札・・・etc
新しく作り直しました^^v
・・・ちょっと・・・イエ、かなり気に入っています♡♡

納品書などなど・・・ダンナ君に手伝ってもらってちゃんとしたものも作れたし、後は・・・作品だけ!!!!
只今、今月末にOPENするお友達の作家さんのお店に納品する作品を製作しています。
なかなかじっくり編む時間が無いので、今回は小物が中心ですが、仕上がりましたらじっくりと紹介したいと思います^^

「がんばりまぁ~~~す=33」

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-05-11 00:07 | お知らせ
c0191611_23392458.jpg


 今日は、母の日。
昨日のお買い物で、買い物リストを作って来て私にこの材料を買って欲しいと言ってきました。
カレーを2人で作ってくれる事は知ってましたが、いつも私が買う材料にプラスしてパプリカやチーズなどが書かれています。。。

・・・・一体どんなカレーになるのかしら・・・?と、思っていたら!!!!!!!!!!
とってもかわいらしいカレーライスが出来ていました^^♡♡♡

c0191611_23444417.jpg こんなカレーを作ろうと雑誌を見て提案したmomo。
それを実行に移したsakura。
私は・・・わからない事を聞かれ答えただけ。。。

飾りつけに時間がかかり、、、食べる時には・・・「冷たい^^;」
それでも、私のために作ってくれたカレーは、私が作るカレーよりも美味しかったな^^
カレーと一緒に貰ったお手紙が書かれたカードと、
学校の授業で習いたてのコンパスを使って作ってくれたmomoの「こま」。
これもまた二人の気持ちが伝わってくるプレゼントで、嬉しかったです。

素敵な「母の日」を・・・・ありがとう。

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-05-10 23:58 | 日々
c0191611_0205075.jpg


 城島後楽園をお昼過ぎには出て、湯布院へ~~

c0191611_0221990.jpgc0191611_022375.jpgc0191611_023327.jpg

c0191611_024843.jpg 久し振りの湯布院。
人の多さにびっくりしながら、それでも久々の湯布院を満喫しました^^
大好きなお店のお二人と楽しいおしゃべりのひととき。。月日が経っていても変わらない心地よさに癒されました。
お友達から聞いた新しいお店めぐり・・・。
今まで素通りしてきた気になるお店へ・・・。
また、ここへ来るときの楽しみな場所が増えました^^

          *************************************


お買いもの
[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-05-05 23:58 | 日々
c0191611_23413566.jpg



 今日は、子どもの日。
昨晩、雑誌を見ていて娘たちの反応の良さに便乗して、大分の城島後楽園へ行ってきました。
目的は・・・3月末にOPENした「キッズドライビングスクール」
c0191611_23451642.jpgc0191611_23454553.jpgc0191611_23474952.jpg
c0191611_2348769.jpgc0191611_23482817.jpgc0191611_2350568.jpg

私は、教習の経験がないので、わかりませんが・・
受付をしたら、別室へ行き教習を受け、その後実技へ・・・と何だか本格的?!
その後、合格をしたら・・念願の免許証がもらえるというシステム!!

c0191611_2352894.jpgc0191611_23524572.jpgc0191611_2353466.jpg
車も本物の車のように操作できて、方向指示機やバックまで出来て・・なんだか凄い!!!

c0191611_003770.jpgc0191611_005875.jpgc0191611_01184.jpg
 ダンナ君、2回目に挑戦した時に横に乗せてもらい、とても嬉しそう^^
自分が子どもの時にこんなのがあったら・・・・と、嘆いていました^^;
10回乗ると、ゴールド免許になるんだそう・・・。
もらった免許証もダンナ君が持っている免許証に負けないくらい本物にそっくり!!
・・・これで免許が無いのは、私だけ・・・・?!

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-05-05 23:40 | 日々