<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0191611_15431858.jpgc0191611_15433560.jpg


 こ~んな形のストールを編んでみました^^
パイナップル柄のモチーフをいくつも繰り返し編んで・・・・。
首にピッタリと巻くと柄が奇麗に見えてステキです♪
糸は、リネン100%なので、肌触りがサラッとしていていいです。

画像では、白とこげ茶・・?!
って感じに見えますが・・・ピンク・・?紫・・?がかった淡くてシックな色。
もう一色は、こげ茶ではなく、グレー・・?でも茶色がかったような・・・渋めなシックな色です^^;
どちらも何とも言えない色ですが、そこに惹かれて編んでみました^^
なかなか面白いストールが出来ました❤

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-06-29 15:54 | あみもの
c0191611_16434424.jpg


 今日は、1日編み物Day~♪
昨日作ったハンカチの色違いも編んでみました^^
はんこの色も変えて。。。またまたいい感じ~~❤

どの色がお好みでしょうか^^

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-06-26 16:45 | あみもの
c0191611_2127417.jpg


 今日は、お昼から参観でした。
朝の何時間かで思いついたハンカチの縁取りをしてみました^^
構想は、だいぶ前から考えていて、糸も用意していたので・・すぐに出来てしまいました♪
・・・なかなかいい感じ~~❤

今まで、何種類か縁取りした中で、一番簡単でしたが^^;
縁の編みあがりとスタンプの仕上がり感が・・・好きです*^^*
早速、私用に。。と参観に持って行きましたが、、、何だかもったいなくて・・使わずに持って帰ってしまいました^^;Aハハハ・・。。。

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-06-25 21:36 | あみもの
c0191611_164138.jpg

c0191611_1644918.jpg






 昨日から編んでいたラリエットの新しいデザイン。
本に載っていたお花のモチーフが可愛くて、こんな感じに作ってみました。
色が違う糸で編んで、お花のモチーフを付けて・・三連のラリエットにしてみました。
・・・ちょっとラブリーですね❤
結構しっかりした感じのラリエットなので、シンプルに巻くといいかも!


************************************************
c0191611_16141025.jpg


同じモチーフでブレスレットも編んでみました。
こちらも。。。ラブリー❤
シンプルなワンピに、この二つを合わせて着たいな~~

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-06-23 16:18 | あみもの
c0191611_1361185.jpg



 昨日、役員研修で笹栗の方へ行ってきましたが、その帰りにお豆腐が美味しいお店、「地蔵とうふ」さんへ行ってきました^^
お豆腐尽くしのお料理が少しつづなんですが、品数は多く・・・その上、お豆腐のバイキングまで・・・。
朝が早かったのでお腹はぺこぺこ!! 美味しく頂きました^^

食事を終え、販売コーナーで美味しかったお豆腐などお買い物♪
そして、おからが自由に貰って帰れるようになっていて、みんなで「おからサラダ」を作ろう♪♪と、それぞれ持ち帰りました。。。
早速、アドバイス通りに作ってみましたが・・・お勧めです^^b
ポテトサラダを作る要領で、ポテトをおからに置き換えて作るだけなんですよ~~
少々、モサモサ・・としますが、2日目は、しっとりしててさらに美味しかったです^^

******************************



懐かしい人。。
[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-06-19 13:32 | 美味しいもの
c0191611_13115013.jpg


c0191611_13123761.jpg 去年編んだ麻ひものバックがクタクタになって来たので、そろそろ2代目も考えないとな~~と、
もう少し、コンパクトで使いやすい物を。。。とこんな形に編んでみました^^

縦の長さは、長財布を入れても見えないようにし、
持ち手は、チクチクしないようにリネンコットンの糸でカバーを付け、
中布の携帯ポケットは、取り出すいように・・音に気付きやすいように・・横に付けてみました^^b
今年の夏は、大活躍しそうです^^

 麻ひもを編むのは、結構力が要ります・・・^^;
でも、色んなパターンが頭の中で駆け巡っています=33
他の作品を編んで息抜きしながら、商品用も作っていこうと思っています^^

お楽しみに♪♪

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-06-15 13:30 | あみもの
c0191611_22294139.jpg


c0191611_22295620.jpg










 今日は、なの雑貨さんへお邪魔しました。
いつもブログで紹介される雑貨など、心くすぐられるものばかり・・・。
ブログでも紹介されていた革のブレスレットでローズピンクを。
そして、初めてお店に足を運んだ時から気になっていたお洋服・・・
今日は私の好きなパフスリーブのワンピを見つけ一目惚れ❤

 家に帰って袖を通して見ると・・・とっても着心地がよくって、ゆったりしてるんだけど、スッキリ見えて・・大満足!!
リピーターさんが多いと聞いていましたが・・・納得。。わかるような気がします^^

楽しいお喋りと、楽しいお買い物♪♪ ・・・また行こう^^


[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-06-13 22:43 | 日々
c0191611_21362670.jpg


 お友達からオーダーを受けていたローズリング。
少し前に頼まれていた作品の中にこんな感じのチャームを作ったのですが、それと同じ感じで・・。
と、頼まれていました^^
画像ではわかりませんが、お花の下にはリングがついています^^b
縮小コピーするかのように?小さく編んでみました。。。なかなか可愛い❤❤
楽しい製作でした^^

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-06-12 21:43 | あみもの
c0191611_14595794.jpg


 今日は、お友達と久し振りのランチに行ってきました^^
・・・と、言っても歩いて行けるご近所さん。「ギャラリー大石」さんへ。。。
以前、行ってとっても良いところだったので・・・「行こうね!!」と話してたら・・・
私が忙しくない時を・・・と、運動会が終わって早速声を掛けてくれました^^
久し振りにゆっくり会って色んな話をしながら、美味しいごはんを食べました。

 お店の食事と共に出てくるご夫婦で作られる器が、とっても好きで・・・
今度行った時は何か気に入ったのを買って帰ろうと思っていたので、今日は白いぽってりした器を・・。
まだまだ素敵な器があって、行くたびに少しづつ揃えたいと密かに思っています・・・。

食事の量も素敵な器に少しづつ。。。
いつもは、お腹いっぱいになり過ぎて^^;夜ごはんは簡単に~~ってなるのですが、、、
気持ちいい満腹感。。お薦めのお店です^^b

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-06-11 15:13 | 日々
c0191611_839619.jpg


 今年初のBamboo hatを編みました^^
去年まで使っていた糸とは違うもので編んでみました。
以前まで使っていた糸も気に入っていましたが・・・使えば使うほど帽子のつばが柔らかくなり・・・
顔が隠れてしまう・・・。

そこで、もう少ししゃっきり感のある糸を使い・・・隠し味?!ならぬ・・・秘密の細工をしてみました^^b
去年とは少しデザインも変えて。。。
被ってみると、軽くて頭にもしっくりくる感じでなかなかいい♪♪

やっぱり、身に付けるものはストレスを感じさせるものでない方がいいですよね^^

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-06-10 08:47 | あみもの