<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0191611_17173547.jpg


 今日は、楽しみにしていた皆既日食!!
昨日まで、天候が心配されていましたが・・・バッチリ!!!!観測する事が出来ました^^v
福岡では、部分日食ではありましたが・・・かなり幻想的な世界・・?に。
今朝は、朝から太陽グラスを持って私の用事でちょっと出掛け・・・時間的にもそろそろだったので、止まるたびにレンズで太陽を確認^^;
家に着く頃には欠け始め、3人で興奮状態♪♪♪

 少しづつ、あたりが薄暗くなり・・セミも鳴くのをやめ、そのうちカラスが家路に帰ろうと鳴き始め・・でも、何だかいつもと様子が違うのか、我が家の庭の木にとまって変な鳴き方。。。^^;
風もひんやりと気持ちのいい風が吹き始め、涼しくなりました。
近くを通ったおじちゃんが、「見せて~~」としばし一緒に観測を・・・
娘たちは、どう感じたのかな・・・?
私は、ただただ太陽のすごさを感じていました。。。。

 ↑上の紫陽花、見頃を過ぎてもしばらくほったらかしていたのですが、いい色合いになって来たのでまた摘んで来て家に飾ってみました^^
・・・・紫陽花のドライってどうやってするんだろう・・・・???知ってますか??


サンドウィッチ
[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-07-22 17:37 | 日々
c0191611_18493661.jpg

c0191611_18585090.jpg
 今日から夏休みが始まりました^^
sakuraにとっては、小学校生活最後の夏休み!!・・・何かちょっとしたことでもいいから、思い出深い夏休みにしてあげたいな~と思っています。

さてさて・・・久々の更新ですが、、、^^;
以前から欲しかったナンバーボール、ひょんなところで見つけました^^v
・・・・100円SHOPなんですよーーー♪
色がベージュで可愛くて❤❤・・・・買ってしまいました。

 春から忙しくて出来なかったおうちのお掃除&収納の整頓をしなくてはっ=33
役に立つ娘たちも居る事ですし♪♪大いに手伝って頂きましょう~~~!!

(・・・これが思い出になってしまったりして・・・^^;)


More
[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-07-18 19:11 | お気に入り
c0191611_18493661.jpg

c0191611_18585090.jpg
 今日から夏休みが始まりました^^
sakuraにとっては、小学校生活最後の夏休み!!・・・何かちょっとしたことでもいいから、思い出深い夏休みにしてあげたいな~と思っています。

さてさて・・・久々の更新ですが、、、^^;
以前から欲しかったナンバーボール、ひょんなところで見つけました^^v
・・・・100円SHOPなんですよーーー♪
色がベージュで可愛くて❤❤・・・・買ってしまいました。

 春から忙しくて出来なかったおうちのお掃除&収納の整頓をしなくてはっ=33
役に立つ娘たちも居る事ですし♪♪大いに手伝って頂きましょう~~~!!

(・・・これが思い出になってしまったりして・・・^^;)


More
[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-07-18 19:11 | お気に入り
c0191611_0205884.jpg

 popo*panchiさんの自宅ShopがOPENしてから、ようやく^^;新たに作品を納品させて頂きました。
Openしてからお店に行くのも初めて!!
じっくり・・・ゆっくり・・・雑貨を見て来ました^^
今日のお買物は・・・ちょっと懐かしさを漂わせていたかごの2つセットと革のブレスレット。
資材も沢山あって、ご近所なので「あれが無い!!!」と思った時に走って買いに行けそう♪
楽しい時間を過ごしました^^

私の作品も・・・良かったら見て頂けると嬉しいです❤


なぁ~~んだ!!
[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-07-11 00:48 | お知らせ
c0191611_20152210.jpg


 今日は、3年生のあるクラスへ・・絵本の読み聞かせに行ってきました^^
初めて入るクラスだったので、ごあいさつがてら 五味太郎さんの「かかかかか」を読んで、子ども達を楽しい気分に♪
その後、今日のメインのお話にしていた日本の昔話の中から「三枚のおふだ」を素話。。まではいきませんが^^;カンニング・・?しながら語りをし、
最後にクイズのような・・・子ども達と会話しながらの「たべたのだあれ」を紹介しました。

昼には、お話し会もあったのでそちらの宣伝もすると・・・「行くよ^^♪」と、嬉しい声が。
今日は、朝も昼も絵本三昧の1日でした・・・^^



デザート
[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-07-07 20:34 | 読み聞かせ
c0191611_15483892.jpg


 今日は、sakuraの12回目の誕生日でした^^
・・・・もう、12回目?!!!!
と、思うほど月日は早く流れている気がします。。。ついこの間まで1年生だったような。。。?

子どもがいる生活は、時間も月日も過ぎるのが早く感じてしまいます。
でも、思い起こすと・・・確実に時間は過ぎている。。と感じるのです。
そんな事を実感すると、あ~!無駄に日々を過ごしてたらいけないな・・・と・・・・しばし反省。。
そうやって、
時々、自分を戒めています。。。^^;

c0191611_15542061.jpg
最近は、お部屋に飾るものに興味があるらしく、ケア・ベアが大好きなsakuraは、そのグッズを今年はリクエストしてきました。
バースデイカードは、momoが率先して作ってくれ、いつもそのデザインに驚かされてしまいます。

今日は、1日お祝い気分♪
ケーキも最初は、ペイ・バスクの蒸し焼きショコラだけでしたが、
sakuraが食べたかったのは、ミルクレープ。
でも、みんなが食べれるのを・・・と選んだので・・・
それを気前のいいダンナ君に話すと、「頼んでやり。」と・・・。
サプライズで買って来ました^^v

sakuraの過ごしたい1日になったかな・・・?
これからも、健康で好奇心旺盛なsakuraでいて下さいね^^

「お誕生日、おめでとう。sakura❤」



我が家のブーム・・?
[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-07-04 23:19 | 日々