<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

c0191611_23112451.jpgc0191611_23114287.jpg


 なんとっ=33
遂に!!! あみぐるみに手を掛けてしまいました==!!!・・・ちょっと大げさですが^^;

 今年の夏にsakuraが自由研究に「あみぐるみを作りたい」と言ったのがきっかけでした。
ぬいぐるみ好きのmomoも便乗して2人のあみぐるみのお手伝いを。
sakuraは、本を見ながらわからないところだけ私に聞いて、自分で仕上げてしまい、
30cmくらいのくまりんを完成~!
momoは、手伝いながらもどんどん編んでわんこを完成~~!

 その後、どんなあみぐるみにしようかと・・編みたい糸を見つけたり、本を見たり・・
早速昨日から2体、一気に編んでしまいました(*^^*)
パーツをそれぞれ編んで、後でわたし好みに配置を決めて縫いつけられるから、それがなかなか面白い♪
・・・とうとう、はまってしまいました。。

お次は、お洋服を着せて・・・完成します^^
[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-09-25 23:31 | あみもの
c0191611_2119536.jpg



 とうとう、誕生日を迎えてしまいました。。
40代に突入です・・・。。。。

ここまで来たけど・・まだまだ人生勉強中です。。。
娘たちが私の姿をいつも見ていると・・心にとめて。
これからも、自問自答しながらゆっくり、じっくり・・歩んで行きたいな。



お誕生会
[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-09-23 23:50 | 日々
c0191611_2131658.jpg


 連休3日目、娘たちの強い希望から・・
海ノ中道でサイクリング~~♪
・・・娘たちの自転車2台、無理して乗せて行って良かった。
自転車は、1日乗り放題だったので、大人の自転車を確保するだけで精一杯でした。

昼過ぎには、曇り始め・・雨もパラパラ。。。
でも、待ちに待ったサイクリング!
なかなか帰りたがらない。。雨の中、ドッチにバスケにサッカーに。。
満足するまで遊びました^^

 また行くからね!!!

     *************************


にゃんこ
[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-09-21 23:12 | 日々
c0191611_1262211.jpg

我が家の庭で育った栗を収穫しましたo(^-^)o

早速、湯がいていただきます♪

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-09-20 12:06 | ひとりごと
 とっても久し振りになってしまいましたが・・。
fufuさんへ明日作品を発送予定です^^
来週は、連休ですね♪
沢山のお客様に見て頂けると。。気に入って頂けると、なお嬉しいです!!

これから、湯布院は気持ちいいだろうな~~
我が家も連休は、何処かへお出かけしたいです=33
久し振りに湯布院をゆっくり散策したいな~。。。サイクリングもいいな~。。
・・・・色々考えます^^;

是非是非、お店に足を運んで見られて下さいね☆


昨日は。。。
[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-09-17 11:46 | お知らせ
c0191611_1555296.jpg
c0191611_15555379.jpg
 今日は、急用で学校へ・・。
一通り、用事を済ませ・・一緒に行っていたお友達と・・・ランチへ♪

今日は、お友達お薦めのお店、那珂川にある「國武」さんへ~~
和食を出してくれるお店なんですが、1日20食しか出ない「週変わりランチ」を頂いてきました^^
マンションの下にお店があるのですが、中に入ると・・別の空間に来たみたいで、とてもいい雰囲気のお店でしたよ。

 その後、通り道にある最近OPENした「ringonoki」さんと、大宰府の青葉台にある「Muget」さんへ行ってきました。
とっても忙しくしているお友達なので、まさか雑貨屋さんに行くのが好きなんて知らず・・・
嬉しい共通点❤

 私は、お花の形のお皿とうさぎの置物を。。
娘たちには、美味しそうなクッキーをおみやげに。。

楽しい1日でした。

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-09-11 16:20 | お気に入り
c0191611_9244237.jpgc0191611_9245731.jpg


 秋物の糸が出始めて、手芸屋さんへ足を運んで見ていると、可愛い糸が❤
これは、ベレーにしたいな♪♪と、どんなデザインで編もうか・・・?と考えていました。
モヘヤが入ってるのかと思ったら・・アルパカが入ってました。
糸を生かしてシンプルなデザインで。。。
コサージュは、取り外して更にシンプルに被れるように^^b
私のイメージ通りのコサージュが出来上がりました♪

・・・帽子のイメージは、、、「エレガントベレー」・・かな?
コサージュを付けると甘々なんだけど、はずすと・・意外にシンプル!

今年も人気のパープル、糸も豊富に出ているな~~と、私もワクワク♪
今年は、パープルのアイテムにいくつか挑戦しまっす=33


c0191611_9371571.jpg















 そして、定番のhana模様のベレーをパープルで。
帽子を主役にしてお洋服をコディネートしてみて下さい^^ 

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-09-10 10:05 | あみもの
c0191611_13261554.jpg

c0191611_13261520.jpg

帽子に合うコサージュを考えてました。
なかなかイメージと形が合わなくて…もう一度編んでみた。

形は決まり!

次は、イメージに近づけよう♪

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-09-08 13:26 | ひとりごと
c0191611_1342022.jpg

今日は、おにぎり。
今、気に入ってるわさびのりの佃煮をのせて…
茹で卵には、人参ドレッシングをかけていただきます。
サラダは、玉ねぎのスライス。

自分の身体にも心配りを。。
[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-09-08 13:04 | ひとりごと
c0191611_924219.jpg



 左から・・くまさん、りんごちゃん、パイナポーちゃん。。。^^;   って感じでしょうか。。??
サイズは、12~24か月位のお子さんと言ったところでしょうか。

sakuraの幼稚園や小学校でお世話になった先生が赤ちゃんを産んでらっしゃって・・
お祝いにプレゼントしたいな~~~と、思ったのがきっかけでした^^♪
・・・我が子にも被せたかったな~~~。。。。そんなもんですよ、、、
我が子の時は、日々の子育てが楽しくって。。。まだ編み物には目覚めていませんでした^^:

。。。仕方ないかっ。
でも、今年は希望の物を編んであげたいな~~~!!と、思っています^^♪

 二人ともここ最近、お洋服に興味があって、
子どもが見るファッション雑誌を季節の変わり目に買って読んだりしています。
子どもなので、エスカレートしすぎない程度に楽しんで欲しいな、と思っています。


 昨日から、携帯からもブログ更新してみようかな・・♪ と始めてみました。
私の「ひとりごと」ですが・・・こんなのもアリかな・・?と。。
さて、今日は1日製作に没頭しようと思いまぁ~~す♪♪~

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-09-08 09:44 | あみもの