<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0191611_1650453.jpg

 いつか欲しいな~!
と、思っていたモールガラスの小さな窓枠。
ILYAさんで出会いました❤

インテリアはもちろんですが、こんな風にトレーにしてみました^^
午後のホッとするひとときに、ちょと甘めのコーヒーで一服。。。

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-10-20 16:57 | お気に入り
c0191611_20171222.jpg

 春にお友達から声をかけて頂いて、ひっそりとあるお店に作品を置かせて頂いていました。
・・・と、言っても・・ほんの少しですが。。。
それでも、気に入ってお嫁にもらって頂き、本当にありがとうございました^^

今日、その報告をしに来て下さったお友達から、お店に置いているお菓子をいただきました♪
スライスしたアーモンドをキャラメルでコーティングしたラスク。
とってもおいしかったです❤

久しぶりだったので、ひとしきりお喋りをして・・オーダーまで頂いて・・♪
こんな小さな出会いが、繋がっていく・・嬉しいな~(*^o^*)

私の作品を置いて頂いてありがとうございました。

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-10-19 20:31 | 美味しいもの
c0191611_195417.jpg

 今日は、最近なかなか行けなかった編み物教室に行ってきました^^
近くのringonokiさんで1Day shopと並行してワークショップで編み物を教えてくれるんです♪
その先生が、私のお友達でもあり、先生でもある方なのです❤
そちらに足を運ぶ事もあり、声を掛けて頂いて・・少しですが私の作品も出させて頂きました。

c0191611_20174826.jpgc0191611_20175992.jpgc0191611_201812100.jpg
c0191611_20185462.jpg

久しぶりの1Day!
意外に人見知りだったりする私でも、こうやってお客様の声を直で聞けるということは、
とても勉強になる貴重な時間です。
Kidsサイズのニット帽、とっても気に入って頂いて、もう少し大きいサイズでも。。
と言う声も頂きました^^「ありがとうございます❤」
私もとっても気に入っている帽子なので試作してみたいと思っています♪
・・・できる事なら・・大人サイズでも。。私も娘が小さい頃には、おそろいの洋服を着たりしてたな~~と、懐かしい思い出を思い出させていただきました^^

声をかけて頂いた ぴんきら*こぽさん、ako smileさんありがとうございました^^♪
そして、なが~いお付き合いのお客様、お買い上げくださった方本当にありがとうございました。
ここれからももっと勉強して作品づくりに生かしていきたいと思っています。


今日の成果
[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-10-13 20:31 | イベント
c0191611_164818100.jpg
c0191611_16485841.jpg



 季節が変わると、部屋の中も変えたくてうずうず・・。
私の作業場もミシンの場所を変えて、もうちょっと気軽に使えるように。。
色々物を乗せてると退けるのにまず手間がかかるので、すっきりと。
↑こちらの窓は、視線が気になるので・・
以前、ILYAさんで見つけた流木を外からの目隠しにこんな風に使ってみました^^

リビングの方にも気になる窓が。。→
どちらも日差しが入ってくる窓なので、こんな風にしておくと暗くなり過ぎず、視線も気にならず落ち着きました^^♪

引き出しの中・・キッチン・・クローゼット・・・使いやすく整理したりしたい所が沢山!!
日々、少しづつコツコツと・・・やらなきゃね!!!

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-10-11 17:05 | 日々
c0191611_16215839.jpg

 今日は、ダンナ君はお仕事。
気持ちの良い秋晴れなのに・・・じっとして居られません^^
私の相棒に乗って、娘たちとサイクリング♪~~

3人で、ご近所にあるringonokiさんへ・・・ワッフルを食べに行ってきました。
c0191611_1625488.jpg
c0191611_16252075.jpg抹茶と小豆のワッフルと季節のフルーツのワッフルを。
ワッフルは、焼き立てでサクサクしていて・・冷たいアイスとホイップをのせて食べると絶妙~!

c0191611_16293732.jpgチョコドリンクもとっても美味しかった❤


 
**突然ですが・・・。
連休明け、13日に私の編み物の先生でもあるお友達から声を掛けて頂いて、
そのまたお友達である方が主催のringonokiさんでされる1Day shopにすこーーーしですが・・^^;作品を出させて頂きます。
帽子を出そうと思って編んでいたら、今回はKidsのニット帽が5点ほど編めました。
大人は、2点ほどです。
・・・ほんとに少しでしょ~~^^;
でも、可愛いですから良かったら見に来られて下さいね☆**

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-10-10 22:20 | 日々
c0191611_021510.jpg


 朝晩は肌寒くなってきましたが、日中は気持ちいい!
私たち家族にとっては・・サイクリング日和♪~
自転車で行くにはちょうどいい距離の公園までサイクリングして来ました^^

 娘たちが遊んでいる姿を見ながら・・娘たちが小さい頃は、ママチャリで動物園まで自転車で行ったりしたな・・。
帰りは、momoが、疲れて抱っこして欲しくって泣いちゃって・・・泣き疲れて寝ている間に急いで帰ったっけ・・^^;

その頃、いつかは4人、自転車を連ねてサイクリング出来たらな~~なんて思ってた。


わたしの相棒
[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-10-04 23:00 | 日々
c0191611_226575.jpg

かわいいボタン見つけました♪
何に付けるかは…(^m^)
もう決めてます。素敵な帽子になるといいなっ♪

[PR]
by sakura-momo-byn | 2009-10-01 22:06 | ひとりごと