<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0191611_12102256.jpg


 今日は、momoのクラスへ…
momoのクラスへ入るのは、今年度最後。
娘のリクエストで、読んだ本です^^

2週間後には、sakuraのクラスで最後の読み聞かせです。
…本当に最後の。。
いつか…ふっと思い出してもらえるような…人生のどこかで、繋がるような…
そんなお話を読んであげたいんだけどなぁ~~

[PR]
by sakura-momo-byn | 2010-02-23 12:24 | 読み聞かせ
c0191611_9303361.jpg


 最近、更新順調です♪
…と、言っても全然計画的ではない私。。気分屋さんですから(^m^)

今日は、昨日娘たちと作った簡単生チョコの紹介です♪
実は、先日sakuraが作ったマカロンにサンドする生地が美味しくって❤
…これって、生チョコじゃん?!と、調べてみると…やっぱりそう♪
残っていたチョコと生クリームで作りました。
仕上げは、VAN HOUTEN のココアで。ちなみにチョコは、ガーナが好きです^^b

+Recipe+
   ✿チョコレート…90g
   ✿生クリーム…45cc
   ✿ブランデーエッセンス…少々

  チョコレートを湯銭で溶かして、生クリーム・ブランデーエッセンスを入れて
  生地が重たくなってくるまで混ぜ、冷蔵庫で冷やします。
  あとは、軽く丸めてココアをまぶして出来上がりですよ。       

[PR]
by sakura-momo-byn | 2010-02-17 09:46 | 美味しいもの
c0191611_16142462.jpg


 今日は、1年生のお部屋で絵本の読み聞かせをしました。
バレンタインにちなんで…と、言うわけではないけれど、
愛をテーマに繰り返しの可愛いお話『どんなに きみがすきだか あててごらん』と、
お友達、、家族、そして色の変化で見て楽しめる『あおくんときいろちゃん』を用意して行きました。

『どんなに きみがすきだか あててごらん』は、思い出があって。。
sakuraがお腹にいるときに、義妹がくれた本で、
ダンナ君が、寝る前に毎日この絵本をお腹の中にいるsakuraに読んであげていたんです。
…だからかな? sakuraは、小さい頃から本が大好きです❤
この本を開くと、あの頃の事を思い出します。。


今日1日、あったかい気持で過ごしてくれるといいな。。

[PR]
by sakura-momo-byn | 2010-02-16 16:22 | 読み聞かせ
c0191611_10343315.jpg

c0191611_11111277.jpg 前の日から娘たちにキッチンを占領され。。予想以上に時間が掛かり、私は作れず仕舞い。。。

毎年、定番のケーキの材料を用意していたんだけど、
娘たちの挑戦する姿に触発され、「生チョコキャラメル」で対抗いたしました^^v♪
今日は、お仕事だったダンナ君が、仕事を終えて帰ってきたので…「はい❤」。
ペイ・バスクの生チョコキャラメルが好きな彼は…
「おぉ♪ あのお店の??」、、、「!!!!!」
手作りと聞いて、更に感動!
「美味しい❤」だって^^v

sakuraもmomo大好き♪
帰って来て渡すと、大喜びしてくれた^^
夜に母が来たので、キャラメルをおすそわけしようとすると…
いつもなら気前のいいsakuraが、あげたがらなくて。。大笑い!!

大丈夫、また作ってあげるから^^
…そして、私にそっと「お母さんの生チョコキャラメルが一番❤」だって。・・・よしよし。


勢揃い
[PR]
by sakura-momo-byn | 2010-02-15 11:17 | 美味しいもの
c0191611_14503917.jpgc0191611_14505681.jpgc0191611_14511084.jpg


 先日、私にとって新しい物を取り入れようと…こんな憧れていたもの達を購入しました^^
…糸そのものを買ったわけではないんですよ~~~!!
糸を巻く機械と、糸見本を。。。

糸巻きは、la doroguerieで糸を買って巻いてもらった時に感動して・・。
糸見本は、色んな糸を知りたいな~~と思ったから。

糸を巻いている間中、、、一人「ニヤニヤ…ニヤニヤ…^^」
巻いた後、感動しちゃいました!!

糸見本は、何度見ても見飽きないくらい…楽しい♪♪
春に向けての製作が楽しみです^^

[PR]
by sakura-momo-byn | 2010-02-07 15:01 | あみもの
c0191611_2103890.jpg
 今日は、委員研修の最終下見へ太宰府まで行ってきました。
恥ずかしながら。。初めて足を踏み入れた「九博」。
バックヤードツアーを企画していますが、何だか楽しみ♪


c0191611_21304088.jpgc0191611_21305286.jpgc0191611_2131619.jpgc0191611_2131302.jpgc0191611_2131465.jpgc0191611_213278.jpgc0191611_21322223.jpg
ランチを予定している「日和」へ向かう途中。。「さる???!!」
天満宮にいるお猿さんが、ランドセルを背負って登校中?!
あまりの可愛さに「ぱちり」。

「日和」でランチを頂いて、打ち合わせを済ませて…お喋りもたっくさんして、癒されて帰ってきました^^


おみやげ
[PR]
by sakura-momo-byn | 2010-02-04 21:44 | 美味しいもの
 2006年の春から…好きな物を編み続けてきた Sa-Ku-Ra*Mo-Mo by N ですが、
しばしのお休みです。。

…と言っても、暇さへあれば編んでいる私ですが^^;
これから、どんな風に活動していくか、どんな作品づくりをしていくか…
じっくり考えたいと思います^^

何年か編んでいく中で、好きなテイスト、糸への拘り…
ここ最近、身につけたい物もグッと変わってきました。(…年かな?)
もっと身につけたい知識もたくさんあります。
去年から色んな事に追われて、後回しにしてきたことも、やっぱりやっていきたい。
そう思うようになりました。

今、ちょっと立ち止まるいいタイミングを頂くことができ、良かったな^^って思ってます。
いつか、良い報告ができるようしっかり腕は磨いていきますので、
これからもよろしくお願い致します。

決して、編むことは止めません。だって、大好きですから❤
これからも、Blogで紹介しますので、楽しみにしててくださいね♪ 

[PR]
by sakura-momo-byn | 2010-02-02 22:29 | お知らせ
c0191611_2035175.jpgc0191611_2041178.jpg


 今週も色々予定があり、合間を縫ってお友達とILYAさんへ♪
毎回行くたび・・目に留まるものが。。。私を飽きさせない素敵なお店❤

ビンテージのブレスレットと、アンティークレースの入ったペンダント❤
。。。実は、二つともずっと気に入るのが見つかったら・・と探していたもの。
こんな風に革のブレスに、こんな感じの素材の違うブレスレットを合わせたかったんです^^
お気に入りのゴッツイ腕時計と一緒に・・・これこれ!!正にイメージ通り❤❤

ペンダントも、樹脂を流し込んだ物が欲しくてお店に行くたびに色々見ていましたが・・
「ん!!! これだ!!!!!!」もう、大好き❤

楽しくお喋りして、癒されて・・また明日もがんばろう!!!と、帰ってきました^^




美味しそう
[PR]
by sakura-momo-byn | 2010-02-02 20:32 | お気に入り