人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまりん&うさりん

くまりん&うさりん_c0191611_23112451.jpgくまりん&うさりん_c0191611_23114287.jpg


 なんとっ=33
遂に!!! あみぐるみに手を掛けてしまいました==!!!・・・ちょっと大げさですが^^;

 今年の夏にsakuraが自由研究に「あみぐるみを作りたい」と言ったのがきっかけでした。
ぬいぐるみ好きのmomoも便乗して2人のあみぐるみのお手伝いを。
sakuraは、本を見ながらわからないところだけ私に聞いて、自分で仕上げてしまい、
30cmくらいのくまりんを完成~!
momoは、手伝いながらもどんどん編んでわんこを完成~~!

 その後、どんなあみぐるみにしようかと・・編みたい糸を見つけたり、本を見たり・・
早速昨日から2体、一気に編んでしまいました(*^^*)
パーツをそれぞれ編んで、後でわたし好みに配置を決めて縫いつけられるから、それがなかなか面白い♪
・・・とうとう、はまってしまいました。。

お次は、お洋服を着せて・・・完成します^^
by sakura-momo-byn | 2009-09-25 23:31 | あみもの